↑

ブログBlog

建築パースとは?

皆様こんにちは!
TAKAYASU広報担当の長(ちょう)です!

本日は2月最終日
2022年も2か月が過ぎましたね
本当に時がたつのが早く感じます。

皆さんはそう感じた事はないでしょうか?

建築パースとは?

皆さん「建築パース」って聞いたことありますか?

小難し話は抜きにしてどんなものか例を出してみましょう。

こちらの写真が「建築パース」と呼ばれるもので、建物を立体的に表現したものです。
パッと見ただけでどのようなお家が出来上がるのかわかると思います。

では、なぜ建築パースが必要なのでしょうか?

上の図面を見て「こんな家が建つんだ」とイメージできる人は少ないと思います。(ちなみに図面とパースは別の建物です)

これが建売住宅で内見ができるのであれば問題ありませんが、注文住宅となると話は変わってきます。
何故なら「これから家を建てるので内見ができない」のです。
どんな家が建つのか分からない状態で生活のイメージができるでしょうか?

そこで登場するのが「建築パース」です。
図面を見ながらあれこれ説明をされるよりパースを見たほうが生活のイメージがつきませんか?

もちろん室内もきっちりパースで表現しております。
家具に関しては参考になりますが、
「6人掛けのテーブルがおいてあるなら今家にあるものなら置けそうだな」
「ダブルベッドでこの大きさならあの家具はここに置けそうだな」
など、図面で見るよりも簡単にイメージができると思います。

イメージとは実際に建つもののイメージだけではございません。
お客様がご自身が「生活するイメージ」ができること
その両方のイメージができないものを購入するのは非常に不安です。
そこで弊社では、ヒアリング、現地調査、プラン図(間取り図)、概算資金計画書、そしてこちらの「建築パース」を無料でご提出させていただきます。
※初回のご提案時のみ無料となります。

一生に一度のお買い物
是非当社へご相談下さい。

↓お問い合わせはこちらから↓

お問い合わせ

~会社紹介~

株式会社TAKAYASUの住宅専門ブランド『LIQ』では注文住宅のご依頼を承っております。

弊社の家づくりの主軸であります「SE構法」と呼ばれる家づくりで、皆様の『生活の質』=『Life is quality』を飛躍させることができるような喜びと感動にあふれた家づくりをしてまいります!

漠然としたイメージでも構いません!
お家の悩みや不安の声を是非弊社までお届け下さい!

TAKAYASU社員一同、皆様の要望にお応えしてまいりますので、TAKAYASUをよろしくお願いいたします!

Back to listリストに戻る

住まいの無料相談会