↑

ブログBlog

リフォーム施工事例

施工事例紹介

皆様こんにちは!
TAKAYASU広報担当の長(ちょう)です!

本日は祝日ですが皆様いかがお過ごしでしょうか?
京都の天気は日差しが出ておりますが気温が低いです。
他地域の天候、気候はどうなのでしょうか?

さて、本日は

祝日ということで現場はお休みのなので、過去の施工事例をご紹介したいと思います。

~施工前~

こちらは京都市内のとあるマンション一室のリフォーム工事です。

時代背景として部屋数を多くとる傾向があったようで
・玄関右手に洋室1部屋
・キッチンの横に和室2部屋
間取りとしたは3DKとなりキッチンが狭く感じられます。

~施工中~

~施工後~

リビングの横に和室2部屋の内1部屋をリビングと一体化させることにより
3DK→2LDKとしました。
部屋数は1部屋減っておりますが、DK(ダイニングキッチン)からLDK(リビングダイニングキッチン)となり広さを感じられる間取りとしております。

一部屋は扉を開けっぱなしにしてリビングとして使用することにより。実質LDKとして利用される傾向があるため、それならばリビング使用の部屋とキッチンを同一空間にしようとの考えからこの間取りとしております。

特に小さなお子様がいらっしゃるご家庭ではお子様から目を離す仕切りが減るのでお勧めです。

しかしどなたでもLDK空間がお勧めというわけではなく、
・親戚等の来客が多く部屋数を確保したい。
・自宅で仕事をするため仕事スペースを確保したい
といった方は無理に広々LDKよりも、部屋数のある家の方が向いている場合もあります。
自身のライフスタイルに合わせた間取り、お家造りをお勧めいたします!

本日は注文住宅ではなくリフォーム工事ですが、ご参考になれば幸いです。

~会社紹介~

株式会社TAKAYASUの住宅専門ブランド『LIQ』では注文住宅のご依頼を承っております。

弊社の家づくりの主軸であります「SE構法」と呼ばれる家づくりで、皆様の『生活の質』=『Life is quality』を飛躍させることができるような喜びと感動にあふれた家づくりをしてまいります!

漠然としたイメージでも構いません!
お家の悩みや不安の声を是非弊社までお届け下さい!

TAKAYASU社員一同、皆様の要望にお応えしてまいりますので、TAKAYASUをよろしくお願いいたします!

Back to listリストに戻る

住まいの無料相談会